筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

お仕事実績 秩父 方言手ぬぐい〜その2〜

第一弾に続き

この度

秩父 方言手ぬぐい〜その2〜

を携わらせていただきました。

とはいえ私は

「この文字を」という要望にお応えして

書く、だけ。

f:id:hudemojist:20181104182351j:image

 

あとは百万さんはじめいろんな方の力で

形になっていきます。

今回は

「おっぺす」という動詞だったので

どんな感じになるのかな、と思っていたら

とてもシンプルにかつ

とても印象的なものになっていました。

ほんと、すごいです。

こうしてチャンスをいただけることを

ありがたく嬉しく思います。

 

いつか印刷物もやってみたいなあ

と密かに言ってみた。

 

ご購入はこちらで

藍染め 刺子生地トート 袋物 秩父紺七 齋藤染物店

 

出展予定

11月17日(土)

好きをカタチにする達人フェスト@鹿児島

事前予約始まってます

筆ことば書き下ろし事前予約

f:id:hudemojist:20181104182550j:image