筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

自分の住んでるところじゃなくてもいいんです

保護犬の活動は

ちょうどご縁があったのが

茨城県でしたので

今手元にある保護活動のチラシは

茨城の連絡先になってます。

 

でもね

殺処分されている子たちは

全国にいます。

だからこういう事実があるんだってことを

示していくのです。

 

ペットを飼うとき

モノじゃなく

イノチだって事で初めて欲しい。

子どもが欲しがるから

ちょっと学校でうまくいかない事があるから

心の支えになるかも

そんな理由で飼い始める話を

時々耳にします。

まあ、結果としてなるかもしれませんが

ありき、ではイノチに失礼です。

 

せめて

消えてしまう命を救ってほしい。

だから淡々と紹介するだけです。

救うためには飼わない事も考えてください。

命を預かる事に覚悟はいりますからね

 

そんなわけで

保護犬活動のチラシ

持ってますので

見てみてください。

f:id:hudemojist:20181116202024j:image

 

《出展予定》

11月17日(土)

好きを仕事にする達人フェスト@鹿児島

f:id:hudemojist:20181116202149j:image

 

11月25日(日)

サウスフェスvol3 @サウスフラットシェア