筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

小林佳織をコンパクトにしてみたら

 

令和になった事ですし

世の中お祝いムードですし

LINE@を始めた事もあって

改めてプロフィールをあげてみようと思います。

 

じゃじゃん!

 

想いを言葉にする筆もじスト 小林佳織

f:id:hudemojist:20190504185029j:image

 

1971年東京都文京区小石川生まれ。商店街の十坪六軒長屋で、常に人が出入りする賑やかな環境で育つ。バブル時代に地上げにあい、千葉県へ転居。都立竹早高校から一浪して千葉大学教育学部(小学校教員養成課程)へ進学する。

 

大学4年生の秋に、知人に誘われて訪問した『白金幼稚園』(東京都港区)で、当時93歳の園長に「あんたやる気あんのかい?」と聞かれ、思わず「はい!」と答え採用決定。出産を機に退職するまでの7年間で、300人を超える子ども達と過ごし、生活とあそびこそが子ども達の生きる力となることに感銘を受ける。この経験から、温かい眼差しで子どもたちを見守り、子育てに一家言を持っている。

 

三児の子育てと義母の看護が一段落し、役目を失った焦燥感や不安にかられていた2014年に、個性筆に出会う。正解がない世界が新鮮で、「これこそが自分を表現する手段だ」と確信。2016年から筆もじストとして、筆もじ作品の制作・販売、個展開催などを行っている。また、「個性を拓く筆もじ講座」では、自由な発想で自分の個性を表現する楽しさを伝えている。

 

不定期に開催している食事会「かおりん亭」では、旬の家庭料理をふるまい、人との交流を楽しんでいる。

 

 

こちらは

インタビュアーでライターの鯰美紀さんに

作っていただきました。

 

ちょっとブログを掘り返したら

こんなんも出てきたけどね。

とてつもなく長いので、お時間ある方だけどうぞー

 

筆もじスト小林佳織のプロフィール 生誕〜19才 - 筆もじスト かおりんのブログ

 

筆もじスト小林佳織のプロフィール 生誕〜19才 - 筆もじスト かおりんのブログ

 

筆もじスト 小林佳織のプロフィール 27歳〜今 - 筆もじスト かおりんのブログ

 

 

 

 

筆もじスト かおりんの出没状況

 

5月16日(木) 絵本セラピーと筆ことばの会@佐倉

5月12日(日)子育て万博

5月13日(月)書き下ろしの会@豊川

7月末 名古屋にて書き下ろしの会の予定