筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

本当にそのストック品食べますか?

台風19号が近づく今

報道と相まって

水を始め様々なものが品薄になってるようですね。

 

昨日24時間営業の薬局へ行ったのですが

いやあ、びっくり

おにぎりも菓子パンも

からっぽーーーーー!

 

 

ねえねえ

ほんと?

本当にそれ食べたいんですか?

通常時

結構避けてるメーカーだったりしませんか?

何食もそれ食べるの?

ほかに食べるもの用意できるよね?

 

基本、米と粉があれば

食べることに困らないです。

 

我が家はこの週末にかけて予備に増やしたのは

餅(優秀な非常食ですよー)

です。(もちろん水は常備しています)

 

パスタもーとよぎったのですけど

水がたくさんいるから選択肢としては第二候補

後はこういう時にしか目につかない

缶詰をちょっと

でもそのあと使うことを考えて

汎用性の高いもの。

 

 

非常時であっても

基本は通常運転を心がけます。

特に小さいお子さんがいる場合には

大人の気が上がってると

たちまち影響しますからね。

そのためにも

食はなるべくいつもと同じものを。

それを意識しています。

 

だからよーく考えてみて。

今あるもので何を使って何ができるのか。

買い占めることで

みんなが幸せになれる?

台風が去った後

大量廃棄が起きないことを

祈ってます


f:id:hudemojist:20191011090323j:image