筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

そこでできることが一番

台風15号 19号と続きました。

まだまだ大変な地区も多く

大変な思いをされてる方も大勢いらっしゃると思います。またその状況を見てることも

同じだけの心の重荷になってることもあるかもしれません。至極当たり前のこと

 

大きな災害が起きたり
何か困ったことが起きると
何かできることはないかと
自問自答し続ける
人と比べてできない自分に勝手に打ちひしがれる


誰にも頼まれてないよ
誰もそうしろなんて言ってない
誰も見せつけてなんかいない


全てを決めているのは自分

ひとりで背負っちゃうのも同じ


だから変えるのも自分
そのままでいい
そこで咲く花は唯一無二
そんな自分をそのままで

そこでできる事に気づいたらはなまるだね

 

そんでもって休もうねって言ってるよ

ちょっと辛くなっていませんか?そんな時は少しだけ休んでもいいんですよ | 霧島の魔女、看護師ゆかぷーの健康ブログ

 

 

f:id:hudemojist:20191018143314j:image

 

 

11月3日 おとなの文化祭@こおりやまへ出店します。

11月10日 成田初 オーガニックフェスタへ出店

 

会いにきてねー