筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

あり?ちょっと...って時にやれること

 

 

気温の変化がぐっと進んで

身体も調整中の方が多いかもしれません。

9月から続いた自然現象に

心がちょっとお疲れ塩梅かもしれません。

 

大変な状況を目の当たりにして

 

何かしなくちゃ!

できることはなんでも!

なんて大変な事に!

 

って思うたびに

実はすこーしずつ「気持ちメモリ」が目減りしてます。それはね、周りに心を砕くあなたの優しい心ゆえ。

でもメモリがすっからかんになってしまったら

貯まるまでがひと仕事。

 

そんな時心がけるたったひとつのこと

 

情報の流入を止める

 

これです。

自分の心と身体を守るためにできる最大の自衛策

まずは自分自身が元気じゃなければ何もできません。

意識的に入ってくる情報の量をコントロールする。

気にしてみてください。

具体的には

テレビを消す

SNSから離れる ですかね。

特にテレビは同じ映像が何度も流れるので

地味にダメージがたまります

気にしてみてください

 

 

 

f:id:hudemojist:20191018224601j:image

「在るまま そのまま そのまんま」

それでいいよねえ

 

《出没情報》

11月3日  おとなの文化祭@こおりやま 

11月10日 成田オーガニックフェスタ