筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

ココロのしずくカレンダー 3日目

3日目です。

魔の3日目

鍵は明日。応援の声が励みでございます!

 

なーんて甘えたこと言ってないで

3日目の三枚

f:id:hudemojist:20191103055507j:image

⑦ 大丈夫 あなたがした様に 成っていく

めずらしく「大丈夫」なんて言っちゃって。

でもほんと、やってきたようになっていくの。

だから安心してやっていこう!

      と自分に向けて言ってます、はい。

 


f:id:hudemojist:20191103055504j:image

⑧自分を生きる

 これね、できてるようでなかなか難しい。

特に子育てや介護中(私は同時進行だった)は

どうしたって優先順位が変わってくる。

それはその時のベストだからいいんだけど

できるようになったらやってみよ

そんな感じ


f:id:hudemojist:20191103055501j:image

⑨ただ そこに在ること

「在る」この漢字の使い方が私には最適

あなたがそこに在るだけでいいんだ

今までのきた道はこの事に気づかされる道のりだったんじゃないかなあ

 

 

どうでしょう。

いつも書き下ろしをするときでも

私自身の解釈や考えを相手に示すことはありません。だってその方がどう感じてくださるかは

誰にも侵されない大事な想いだから。

今回のカレンダーの言葉も

その方向性で行くつもりでしたが

書いた時の事を綴ってみたくなったので

やってみました。

ご感想を聞かせてくださったら嬉しいです。

 

そんなカレンダー企画 LINE@読者様限定なのです。

ぜひこちらからご登録を

友だち追加

 

ココロのしずくカレンダーについてはこちら

2020年 あなただけの ココロのしずくカレンダー作ります - 筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

ココロのしずくカレンダー 1日目 - 筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

ココロのしずくカレンダー 2日目 - 筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

 

 

 

さて今日はここにいます

おとなの文化祭@こおりやま 情報

f:id:hudemojist:20191103060617j:image

ブースNO.34でお待ちしています。

 

そして来週

11月10日(日)は

成田オーガニックフェスタ〜つながるいのち〜

 

f:id:hudemojist:20191103060757j:image

1日楽しめる場所ですので

是非遊びにきてねー