筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

ココロのしずくカレンダー6日目

16朝起きた時から

アレ?アレレ?とちょっとずついつもできることが

ズレちゃう時ってありませんか?

いつもなら終わってることが終わらない。

ルーチンであればあるほど

ずれるのが気持ち悪かったり、イライラしちゃう。

そんな時におススメの呪文から

今日の三枚始まりますー

 

f:id:hudemojist:20191106233213j:image

16 そんな日だってあるさ

大人だろうと子どもだろうと

いいことも悪いこともあって

それが世界なんだよね

 

f:id:hudemojist:20191106233329j:image

17出来事と 気持ちは 別っこに

起きた事象と

それをどう感じるか

この二つを切り離せるようになると

色々楽になるんです。

気持ちはね、全部前向きになんてナンセンス

なぬ?おいおい... ムッカー

って思う気持ちは思っていい。

というよりそういったいわゆるマイナス面を感じた方が早くスッキリするのが心の不思議なところ。

まずは気持ちの切り分け、やってみて。

 

f:id:hudemojist:20191106234022j:image

18 なにをどう感じるかなんて

      誰にも決められないよね

 

「あなたがこう思ったでしょうから、こうしておいたわ」なんてこと、あったりしませんか?

でもちょっと待って。

あなたと私は違う。あなたが思うように私が思うわけはない。

でももしかしたら、自分でもやってないかな?

そんな事も思うわけ。

 

こんな言葉とともにあるカレンダー企画はLINE@から!登録はこちら

友だち追加