筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

2019年 4クール終了!

そうだったそうだった 

今年はイノシシ年

年女だったんです。

 

何やって一年過ごしたんだっけ?

って思いながら紅白見てて

いろんな方のブログを見てたらもうこんな時間

 

そう

今年はこんな感じでした。

思うようにいかなくて

周りに様子にあたふたしたり

気持ちが全く動けなくなったりしてるうちに

どんどん状況が変わっていく。

はっと気がついて改めて動き出して、そんな感じ。

 

それも私

これも私

 

秋からこっちは

自然の猛威に驚いて

自分のできること、やれることを見定めるいい機会になりました。

 

後半は自分の

「ここちいい」事にとても自然にフォーカスできるようになって

不具合に感じたり違和感から遠ざかる勇気を持てるようになった。

もちろんこれらの変化は

この数年出会った人達に見せてもらったり

教えてもらったことばかり。

それを実践できてきてる私って

サイコー!

 

来年はどうなるかな。

そんな時にヒロさんが

来年の一文字を書いてくれたのが

「伝」

 

そうか

まだまだ自分の事を表しきってないなあ。

 

そんな小林佳織

来年も楽しく面白く心地よい時間を求めて

すごしていきます。

 

よろしくお付き合いくださいませ。

f:id:hudemojist:20191231231745j:image

  自分の機嫌ぐらい自分でみよ