筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

名前が力をくれるのか、名前のように生きてきたのか

マヤ暦カウンセラーでもあり

仮面心理学もたしなみ、何しろパワフルで

それでいていつも横で笑ってくれてる

市ノ川恵さんが

名前読みを始めたというので

早速モニター参加させていただきました。

(今は募集終了しています)

 

早々に感想をあげるべきだったのに

すっかり遅くなってしまって申し訳ないことこの上なし。

 

ただ、時間をおいたおかげで

なーーるーーほーーどーーー

なことになったので、良しとする←誰だよ

 

 

まずは鑑定結果から

小林佳織ー渡部ー

 

かおりん

すんばらしいフットワークとリーダーシップがある強いヒトに見えるときと、こんなあたしダメじゃんと、ダメ出しを自分に向けてウェッティーになるときの落差が見えます。

どうですか?

タイムマシンでも持ってるんですかね、めぐさん。それとも情熱大陸のように張り付いてるのかしら。滅茶苦茶ネガティブになって奈落の底まで突き落としてるときもあるんですよ。

 

パッと見は穏やかで、とても面倒見がいい姉御肌。だけど忖度できないしさっぱりした毒舌風味も醸し出す。

自覚なくズバズバ言っちゃって人間関係ズタボロにした過去を持つすねに傷持つ女なんです。だから決して優しくない。

 

人のために寄り添いたいんだけど、捨てられないこだわりも強くて、なんか報われないなぁと時々は凹むけど、気がつくと、回りのヒトに引き立ててもらってるラッキーなかおりんなのではないでしょうか?

これがびっくり。気づくと応援してもらってます。ありがたいなあって心がけてないと気づかずにいるときもあるんじゃないかって結構ドキドキしてます。

 

さらに

小林の一番右上の19が、社会的な立場で、人からの評価を期待しちゃう数字なの
なので、そっちに傾くとウェッティ。
でも、しっかりしてる風に見られてるから、ギャップで、かおりんのハートがさらにグズグスになりそう。

そう、しっかり風に見えるのよーーーー

あ、でもしっかりキャラはすっかり放棄したので、今やうっかりバンザイ。

まあ見た目が見た目なので、グズグズになるのはもはやお約束

さらに

渡部から引き継ぐエネルギーは、自分のやり方にこだわる感性と引き立てられ数。
小林にも引き立てられる数字があるので、相当なラッキーガールですぜ。

やり方にこだわるねー。だから身動き取れなくなる。どうでもいいことにこだわるのよ。

そしてここにも引き立てられてる数があるそうで、どんだけや。

 

でも!
ほんとにラッキー数が二つもあるのよ!
ラッキーガール。
受け取り上手になったら、さらに輝いちゃうわね。

ここが課題。受け取りベタなのです、意識すると。意識せずに受け取ってるときは多い、ような気がする。

 

勤めた時から

評価を気にすることを指摘され

だめなんだなーって思い続け

改善できるようにしてきたけど

まだまだじゃーーーって思ってたら

 

もうね

持ってるんだったら仕方ない!!!!!

 

めぐさんもこう言ってます

そう!

仕方ないの!
そういう数字があるからこそ、上からのメッセージを受け取れるのよ。
私も気になるわ~。
かおりんが私のこと好きなのかな~とか(おい)

受け取り上手?
(^-^)と笑ってありがと、といえばいいのさ

 

というわけで

あるものはそのままに

諦めて(笑)いくことにしました。

 

そしてなんと4月から週一回

お弁当を作らせてもらうことになりました。

先日が初日だったのですが

なんとしめて14個のお買上げをいただきました。ありがたいーーー。

でね、気づいたのです。

あ!やっぱり引き立てられてるって。

応援してもらえるラッキーガール←おい

みんなありがとーーーって

改めて思うわけ。

 

そう思うと

名前って不思議。

あとからつけたのにそういう風に生きていく。

そしてその意味を知ってまた力をもらえる。

名前は一番のパートナー。

これを知ってるだけで前を向けるときもある。

ましてめぐさんの言葉は

本当にストレートに届く。

それはめぐさんだからできること。

メニュー化すると思うので、

自分に今ひとつ自身が持てないと感じてる人は

まずはやってみて。

 

 

f:id:hudemojist:20200420155502j:image

 

筆もじもやってるけど

イベント出店は軒並みお流れ。

オンラインでやろうかなー。