筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のブースター登場

2019年の幕開けから 素敵なお年玉が届きました。 2019年新春お年玉昇龍色紙 異界絵師 緋呂さんの企画。 緋呂さんとの出会いは 2016年の春かな? 初めて訪れたかさこ塾フェスタで 言葉をかわすことができた方の 数少ないひとりでした。 その筆遣いに目を奪わ…

書き下ろし会@南足柄

筆一本で 呼ばれるがままどこまでも〜 あれ? 呼ばれなくても 行ってます。 書き下ろし会 1月はいっちゃったので 3月が去らないうちに 3月13日(水)南足柄で書かせていただきます。 私からあなたへ あなたから聴いたメッセージを届けます 上甲知子 (じょうこ…

じゅげむマルシェ@福岡 リベンジの巻

12月に伺ったのですが、LCCあるあるである「機体繰りの不調」によっておくれに遅れ、会場に着いたのが午後3時。朝の7時には家出たのにねー。まあそれでも数名の方に書かせていただいて楽しい時間を過ごしたのですが、 ぎりぎりまで待っていただいた方がい…

書下ろし会 開催 @名古屋

2018年の秋から神戸、南足柄と書下ろし会に出かけています。 それもこれもお友達にお声掛けいただいて 開催の運びとなっていて、本当にありがたいことです。 毎年冬になると 自動的に冬眠モードになるのか 動きが鈍る。 それでいつつも春はもう近くまで来て…