筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロのしずくカレンダー 販売開始

すっかり寒くなりました。 そして すっかりずれ込みました。 首をながーくして待っていてくださった方 お待たせしました いよいよはじめます。 遅くなってすみませんです。 販売期間は今のところ 12月1日までにしようと思ってます。 よろしくお願いします 販…

ココロのしずくカレンダー 24葉 一覧

ベーシックプランでお申し込みの皆様へ 1〜24までの言葉をこちらにまとめます。 番号をよく確認してくださいね 2020ねんをともに過ごす言葉をじっくり選んでくださいね 色々な企画のお知らせはこちらから

ココロのしずくカレンダー 8日目

ついに8日目を迎えることができました。 いやー 6日目のパツパツぶりに 心折れそうになりましたが 皆様の暖かい応援のおかげでなんとか 荒技で乗り切ることができました。 そんなわけで 今日の3枚 22 志あってこそ 道となる どんなことでもそうなのですが そ…

ココロのしずくカレンダー 7日目

昨日はあまりのタイトな動きに唖然呆然爆笑でありました。 それこそ、そういう日もあるさ、です。 気がついたらあと2日! そして販売予定期間は11月10日から12日になります。ぜひこの機会にLINE登録を! そして「LINEやってなーい」とおっしゃる方は こちら…

ココロのしずくカレンダー6日目

16朝起きた時から アレ?アレレ?とちょっとずついつもできることが ズレちゃう時ってありませんか? いつもなら終わってることが終わらない。 ルーチンであればあるほど ずれるのが気持ち悪かったり、イライラしちゃう。 そんな時におススメの呪文から 今日…

ココロのしずくカレンダー 5日目

8日間に渡るこの企画も 折り返しを超えました。 ところが朝からイレギュラーの連続。 途端に自転車操業に陥ってます。 やはり見通し、計画、準備は必要です。 またまた己の甘さに唖然呆然です というわけで 本日の三枚 若干色味が青い? いつもと同じ状況で…

ココロのしずくカレンダー 4日目

ついに4日目です。 今エンジンかかってきて バリッと書き続けてます さあ今日の三枚はこちら 13 キセキが毎日を 創りだす 毎日って全てのことが奇跡的に組み合わせられてる。私が今ここにいきてることも全部、ね。 14 在ることは有り難い 「在る」と「有る」…

値付けは作品への愛じゃないのかあああ!

ちょろちょろイベントに出るようになって1年 どうしても気になる「値つけ」 あのね、皆さん 特にハンドメイド系アクセサリーの方 しかも布モノやいわゆる「誰でもやったことある」材料の場合 安すぎます そりゃあ私だって安い方が嬉しいですよ。 でもね、そ…

ココロのしずくカレンダー 3日目

3日目です。 魔の3日目 鍵は明日。応援の声が励みでございます! なーんて甘えたこと言ってないで 3日目の三枚 ⑦ 大丈夫 あなたがした様に 成っていく めずらしく「大丈夫」なんて言っちゃって。 でもほんと、やってきたようになっていくの。 だから安心して…

ココロのしずくカレンダー 2日目

こんにちは さあ、2日目 昨日はLINE@で 「応援お願いしまーす!」とお願いしたら たくさんのたくさんの応援を頂きました。 ほんと、ありがたいです。 「カレンダー 楽しみにしてます!」 「これは頼みたくなる!」 等々嬉しいお言葉を山ほどいただいて、恭悦…

ココロのしずくカレンダー 1日目

それでは早速本日から8日間お付き合いください! 今日の3枚はこちら ① まず一歩 まず一歩 ② 今のトキのつみかさね ③ 大丈夫 あなたがした様に 成っていく ココロのしずくカレンダーについてはこちら 2020年 あなただけの ココロのしずくカレンダー作ります -…

2020年 あなただけの ココロのしずくカレンダー作ります

霜月 11月を迎えました。そろそろ来年のカレンダーを考える頃ではないでしょうか? お店にも沢山のカレンダーが並び、あれこれ選ぶのもまた楽しい時間ですよね。でも、あー先月は良かったけど、今月はなあ...と思うことってありませんか?やっぱりいつでもご…