筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私が出せるお役立ち情報とは?

ふと目にしたこんな言葉 「役に立つ情報を発信すればいい!」 そうだよね、王道です。 この間からそんなことをぐるぐる考えてて。 なんでぐるぐるしちゃうのかというと ●自分の思う「役に立つこと」 ●人から求められる「役に立つこと」 がずれてるから の一…

目の前に起きる事は全て自分なのだ

これって 潜在意識 というワードに必ずついてくる言葉 相手は自分の鏡 とか 人から言われた事は自分が言ってる事 とかもね。 私も 三田准子さんの講座を聞いたり 他にも色々聞いてきたのよ 潜在意識のこと。 でもどっかに 「んな事ないよねー」って思ってた…

自分でお祝いしてもしなないよ

お誕生日ってお祝いしてる? 自分のお祝い。 わたしね、長いことお祝いは 「してもらうもの」 で 「するもの」 じゃないと思ってた。 自分で祝ったら人間失格、しんじゃうって思ってた。 だってさ、自分のお祝いを自分でするって なんだかさ、ほら、 図々し…

LINE@ 無茶チャレンジ 100人達成企画!

おかげさまで今朝8時過ぎに100人達成しました! というわけで お誕生日だよ 私からあなたへプレゼント A. あなたから聴いて書き下ろす筆ことば作品 通常有料(3500円)で行ってる書き下ろし作品を 抽選で1名様にプレゼント zoomでセッションを行います。 B.筆…

ありがとう! LINE@ 100人達成チャレンジまであとひとり

5月20日のお誕生日に向けて LINE@100人達成できたらいいなー って思いついた時 ちょうどあと48人だったの。 で、ワタクシ今年で48歳 じゃあそこで目指してみたら面白いかもね ということで始めた今回のキャンペーン 一週間前に思いついたのに 実際お知らせで…

人生はライブ

帝劇の「レミゼラブル」を観に行きました。 こんな大きな作品を観に行くのは 久しぶり。 しかも今回は旧知の熊谷彩春ちゃんが コゼットに抜擢された舞台 観ない理由はなく、しかも二度目です(私だけ) 実は台詞も歌になってるミュージカル あまり得意じゃなか…

見ると観る使い分けてますか?

日本語の 奥行きを感じるところは こういうところ 見る と 観る 明らかに意味が違います。 どう違うの? って辞書を引けば 言葉の字面、意味はわかります。 でもねー どれだけ自分の中に落とし込んでるか は重要だと思うのです。 例えば朝ドラ←またか で例を…

気が減ったらなにでチャージする?

もう平成の感覚がえらく遠くに感じてるけど 鹿児島からやってきた 体の声を聴くスペシャリスト ゆかぷーの 体質改善講座 あなたにこういう症状出ていませんか?手の血管が浮いてる人手をあげて~「気血水」シリーズ | ぶっちゃけ看護師ゆかぷーの健康ブログ …

小林佳織をコンパクトにしてみたら

令和になった事ですし 世の中お祝いムードですし LINE@を始めた事もあって 改めてプロフィールをあげてみようと思います。 じゃじゃん! 想いを言葉にする筆もじスト 小林佳織 1971年東京都文京区小石川生まれ。商店街の十坪六軒長屋で、常に人が出入りする…

気持ちのコントロールできてますか?

楽しい時やうれしい時寂しくて悲しいとき、悲しくて腹が立つとき。 いろんなときに気持ちって動くけどその気持ちをただただそのまま楽しいなーうれしいなー悲しいなー腹が立つ―って思えちゃえばその気持ちは成仏してくれるのよ。その気持ちに余計なものおっ…

改元に乗っかってLINE@始めました!

いよいよ令和になりました といいつつも 世の中の喧騒とは離れて 変わった瞬間はすでに夢の中 よがあけて ふと思い立って書いた 「令和」 思いがけず 沢山の方に喜んでいただいたので 前々から思っていた LINE@を始めることにしました。 まずは登録していた…