筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書き下ろしって楽しいのさ

先週末開かれた ひらめくカードまつり 沢山の方の笑顔と 笑い声に包まれ 無事に終了しました~ 正直いうと 書き下ろし出店自体、3年?4年ぶり。 こうやって出店できたのも 愛すべき友人達の力の賜物です。 今回、本当になんて自分が恵まれているのか そし…

ひらめくカードで書いてみた

ひらめくカード祭りまであと7日 ちょっと自分のためにひいて 浮かんだ言葉を書いてみました。 じゃじゃん まず最初に目に入ったのは 咲き誇るバラ そして小鳥たち そう、もうすでに在るのですよ。 この間も同じような言葉が降りてきたなあと 思うと、やはり…

作ってよかったフォトブック

10月の初旬に義父が身罷り あれこれ準備をしていく中で 主人の妹さんがふと漏らしたんです 「お父さんの笑った顔のイメージがない」 確かに妹さんは18歳で家を出て それから離れて暮らしてましたから無理もない。 ならば 妹さんが手元においておけるようなも…

母の気持ちを今再び知る

「思ってくれるっていうのがありがたいのよ〜」 初めてこの言葉を意識したのは 小学5年生だったかの 八ヶ岳林間学校帰り。 お小遣いを持つような行事ではなかったのもあり 私はビニール袋に 八ヶ岳の空気を入れてもって帰った。 当然家についた頃には 袋は…