筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事をやめる時の優先順位

本人の意思 こうありたいところ でも現実は違うんじゃないかな 経済的理由 親の希望 この辺りが本音じゃないか。 でもここを潜在意識の中で 直視したくないから 知らず知らず操作してるかもしれない。 いつまでやるつもり? 続けててどうなりたいの? そんな…

今回のフェスタでの試み

なにより一番大きかったのが 日めくりカレンダー製作&販売 思えば二年くらい前に思いついて 一年前にかさこさんにも相談して 今年の頭にいけけいちゃんに背中を押され 取り組んだ代物 声かけをして写真を提供していただき その中から感じた言葉を 書き下ろし…

出続けることでようやく進める人もいる

あいにくの天気でしたが 大阪フェスタ 執り行われました。 終了しましたって書いたけど違う。 行われたんです。 だって フェスタはゴールじゃない 通過点。 私は昨年の名古屋から 東京 福岡とつづき、4回目の出展。 内容は違えども 準備から当日、その後まで…

緊急決定!メニュー増やします !

いよいよ明日に迫った かさこ塾フェスタ in大阪 ワタクシ 2階 45番ブースにおりますが 今回の出展内容は 筆もじグラフィの展示 同時展開のライブペインティング 日めくりカレンダー「まいにち暦」販売 ですが もう一つご用意します。 じゃじゃん 「あなたへ…

日めくりカレンダーを作る

今回世に出る 日めくりカレンダー 思い起こせば 二年くらい前から 妄想してました。 まいにち筆文字をFBにアップしていた頃 この時は 日めくりカレンダーを作る サイトを探すだけで断念 なかなかなかった。 そして昨年の6月かさこ塾受講時 かさこさんに相談…

スタンプラリー景品の鉄則

いよいよ今週末に迫った 大阪かさこ塾フェスタ この春 東京から始まった スタンプラリー 私にとっても3回目になります。 今回は景品として 「かさこさんと卓球のできる券」があるそうで。 さて自分の景品を準備する際 気にするポイントを二つ *外から中身が…

世界は優しさに包まれてる

驚愕の告白から一夜たち ふざけんな 販売する以上有り得ないだろ 自覚がなさすぎ 話にならん といった嵐になると 覚悟していたのです。 だって逆の立場だったら そんな思いがよぎるから。 でもね それもこれも ぜーんぶ 勝手な妄想で 勇み足の 独り相撲でし…

ピンチをチャンスに変える!!!しかない!!!

ええ、まったくもって そうなんです。 今月末リリースの 日めくりカレンダー 「まいにち暦」 サンプルを確かめたにもかかわらず! 念のためのお電話をいただいたにも関わらず! 表紙部分を後ろに回したところだけの確認と 早合点した結果 なんとなんと イレ…

オリジナル日めくりカレンダー 予約開始

きましたきました! かねてから動いていた 「まいにち暦」 完全オリジナル日めくりカレンダー! のサンプルが届きました! じゃん! 中の写真をチラ つきましては かさこ塾大阪フェスタで販売開始します。 ひとつずつに ご希望の言葉かお名前を入れますので …

今後の指針が見えて来た、かな。

思えば三年ぐらい前から ちょっとこだわりのお店が集まる マルシェに通うようになった。 今思えばイベントの走りだったのかも。 あの頃から思えば 野外、屋内に関わらず イベントは花ざかり。 私もあちこち行ったけれど これだけは頭に置いていた。 「マルシ…

大阪フェスタ ナマモノ展示をします

今月末のかさこ塾大阪フェスタ 当初から予定していた 日めくりカレンダー 販売 作品展示 であることに変わりはないのですが 展示をするのも初めて 考えるのも初めて そもそも 展示するほどの作品あるの? どうやって選んだらいい? はてなマークで 脳みそが…

年賀状に自分らしさを出したい方必見!筆もじ体験講座開催!!

いつだって突然に思いつくのが 私の悪い癖でもあり いいところ 10月31日 筆もじ体験講座 in金沢 開催しまーす! https://www.facebook.com/events/135877817058756/?ti=icl かさこ塾の再受講にかけて 金沢行きたいなー という気持ちに この春達成できなかっ…

弱った時に手助けできることはほんの一つのことだけ

人間年数が経って 罵詈雑言 嫌味やお世辞 いろんな言葉にさらされてきていると 多少の言葉の破壊力には 免疫は出来てくるけれど 「シネ」 この二文字だけはいただけない。 言い切ってる 投げつけてる 言った当人の 語彙がそれしかないと 思う事で 自分にかか…