筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

発信しなきゃわかんないのは当たり前

f:id:hudemojist:20170222084849j:image

個人情報がとか

あの人に読まれたらだとか

何書いていいかわからんとか

くだらん事にとらわれてたのは

他の誰でもない私でした。

 

ありがたい事に

筆もじストという事は定着しつつある今

子どもに関する事もやってるし

子どもと保育は好きだし

やっぱり肩書きに入れたいし

なんて悶々としてたここ数ヶ月

ある時ひょんと

「私が私であるのを表すのはかあちゃんだって事じゃ?」

という事が浮かんで来たので

SNS上で投げかけてみた。

 

おおーーー

 

見事に撃沈

 

私から浮かぶイメージは

私が発信しているもののほかならない事が判明

某塾で繋がってる方からは

「かあちゃん」イメージはない

リアルで遊んだことのある方からは

まんまかあちゃん

 

これが私がやって来たこと

やって来なかったことの結果

 

どうなりたいか

をイメージして

どうしていくか

を考える。

 

今更ながら

そんなことに思い至ったわけなのでした。