筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

クリスマスプレゼントは誰のため

f:id:hudemojist:20161225084202j:image

 

小さい頃から

クリスマスプレゼントは

私にとって数少ない

プレゼントをもらえる日

朝起きて枕元のプレゼントが

毎年特に興味のない洋服だったとしても

カードが完全に母の字だったとしても

やっぱり嬉しかった。

 

自分の子にも

わくわくする時間を過ごしてほしいなあと思うから

毎年サンタさんからの手紙を手配してた。

でも去年

長男が中学生になって

秘密を明かしてから

明らかにモチベーションは下がってる。

 

下の子たちにとっては変わっちゃいけないと思いつつ。

でもプレゼントって

相手が喜ぶかなって思いながら選ぶ時が一番楽しい。

欲しいと言われたものを探すのはただの買い物

 

あ、そっか

この数年欲しいものにフォーカスしてきたから

選ぶ楽しみがなくなってたんだ。

そんな事思うと

プレゼントは相手に贈るものでありながら

相手へ想いをはせる大事な時間

自分の気持ちを見つめる時間

f:id:hudemojist:20161225084236j:image

娘が友達にあげるんだと

作ったプレゼント

これがプレゼントの原点だよな

 

結局クリスマスのプレゼントって

子どものためながら

自分のためだったりするのかもね。

 

 

 

 

 

あなたのお気に入りの写真からもらったインスピレーションで筆が躍ります。

 ヒラメキプラン 3000円

リテイクなしの一発勝負。想いのある写真に言葉をつけます。

お写真をいただいたらメッセンジャースカイプ等でお話をさせていただきます。

 カスタムプラン 5000円

ブログヘッダー、HPなどお使いになりたいケースに合わせてご希望を伺いながら共に作り上げていきます。やりとりの回数の制限はありません。

 

お申し込みはこちらまで

https://ws.formzu.net/fgen/S26878661/