筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

自分の心を守るのは自分だけ

台風15号に続き 19号が大きな爪痕を残して過ぎ去って行きました。

あまりもの広範囲にわたる被害に言葉もありません。少しでも被害が広がらずに済むよう願うばかりです。

 

連日被害状況が報道され続けています。

私が住んでる千葉県では

1ヶ月前の15号の影響がようやく抜けてきはじめたところの今回です。

目から入ってくる情報に疲れてきている様子が感じられます。私もそうです。

 

なんかぱっとしない。

どことない不安を感じる

落ち着かない

 

そんな時は

 

情報をシャットアウトする

気が向くことだけする

笑う

 

そんなことを心がけてみてください。

その中でも笑うのは効果的

うそみたいだけど本当です。

笑う、とにかく笑っちゃう。

それだけでいいんです。

自分の心を守れるのは自分だけです。

不安な思いが不安を呼んでくるなら

笑って明るい未来を呼んできちゃいませんか?

 

ちょっと難しいって思ったら

この人面白そーーっていうひととコンタクト取ってみたらいい。

f:id:hudemojist:20191015004837j:image

 

11月3日にこちらのイベントに出店します。

筆ことば であなたからのメッセージを聴いてことばにして書き下ろします。

おとなの文化祭@こおりやま Vol.10