筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

子どもの料理教室をやっているその訳は

f:id:hudemojist:20161222094940j:image

 

今年の五月から
実は同じ職場だった佐藤 ともこさんとはじめたMaco'塾

お料理をやるけれどそれは一つの方法であって
私たちの願いは

子どもが子どもらしく生きていくこと
子どもが自分の足で立てるようになること

ただそれだけ。
お料理してるとたくさん困った事や
なんとかしなきゃいけない事が出てきて
その中で
上手くいく事を目指すんでなく
失敗して
そこで考えて
試してみる
やってみようとする意欲をおこす
こんな事を目指しています。

今正解を知る必要はない
何でかな?
って考えるきっかけであればそれでいい。
いずれ正解を知るようになるんだから
それまでは
たくさんたくさん
アンテナを立ててほしいんだ。

 

まだまだ道半ば
これから私もトライアンドエラーしながら
やってきます。

すべての事が

少しずつ紡ぎあって

繋がっていくのを

私は知っているから。