筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

潜在意識の本領発揮

昨年に受講し1月に再受講した

潜在意識に関する講座

その時の感想はこ潜在意識の講座を再受講で得たこと - 筆もじスト かおりんのブログちら

今までのことと

長男の受験月間の間

時折頭に浮かんでは消えてました。

 

この度 息子が

無事に門をくぐれることになった高校は

 

隣のお兄ちゃん 在学生

お友達二人のお子さん 在学生

同級生のお姉ちゃん 在学生

ご近所のお姉ちゃん二人 卒業生

我が家を設計してくれた設計士

うちづくりでお世話になった測量事務所の方

高校の創立年が私の母校と同じ

父ちゃんの知り合いが勤務

 

見回せば見回すほど

関係する方が多かった。

近所の高校ってわけじゃないです。

地域としては隣の学区

それなのに、です。

 

ここまでシンクロしてたら

きっとこの高校いけるんじゃないか

そんな気持ちが浮かびつつも

試験の結果からは絶望的な宣告をされて。

あー、ここでもうひと踏ん張り

そっちに意識をシフト!

と思いつつも

弱気になる時もしばしば。

ただね、これ母親が思ってるだけのこと

なんですけどね。

やるには本人でも

気持ちは動きます。

 

結果的に

幼稚園から延べ11年目に突入する

友人と同じコースに進むことになりました。

ちなみに幼稚園の頃行き来していた子とも

再び同じコースに。

 

これが潜在意識の為せるところなのかもしれません。

 

 

たまたまでしょ

と言ってしまえばそれまでですがね。

そんな考え方もあるということです。

f:id:hudemojist:20180307145028j:image

#kozo撮影