筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

筆もじグラフィ 誕生秘話

個性筆に出逢ってから

書くのが楽しくて楽しくて仕方がない私は

あちこちに書きつづけていました。

個性筆講座は講師ひとりひとり全てが

ひとりづつの個性で繰り広げられていました。

「同じ事はしない」のが

個性筆創始者 草苅正年さんのあげていた理念

その中で

こんなのもあるよ

と教えてもらったのが

「写真と書いたものを合成するアプリ」

 

ただ 当時私の携帯はガラケー

スマホに変える気もなかった私は

なんとか同じ事が出来ないかと

スペックが高くはないPCをやりくりして

やってみたものの、うまくいかず。

それでも当時入ったコミュニティで

知り合ったカメラマンの写真に

どうしても言葉を載せたかった。

フォトショでやってもらったのがこちら

f:id:hudemojist:20190801021141j:image

                     撮影   町野 健

そんなある日

 

ガラケーが壊れた!!!

 

これ幸いと

ちゃっちゃとスマホに切り替えて

そっからは早かった(笑)

アプリって美味しいの?

ってぐらいの人だった私が

アプリってすごい!

こんな事もあんな事も出来ちゃう!

と有頂天。

 

写真を見てことばが湧いてきて

どうしても書きたかった一枚

f:id:hudemojist:20190801022509j:image

 

この写真が素敵すぎて

書かせてもらったもの

f:id:hudemojist:20190801020920j:image

                  撮影   町野 健

 

この一枚をFBで紹介していただいたのを機に

FBで声をかけさせていただいたところ

20名を超える方々が

手を挙げてくださったのでした。

 

これが私の

筆もじグラフィ

が生まれた瞬間

 

当時の作品をどどん!

f:id:hudemojist:20190801022938j:image
f:id:hudemojist:20190801023017j:image
f:id:hudemojist:20190801022944j:image

 

 

あなたの写真が唯一無二の一枚になる

筆もじグラフィ

先着3名様限定オーダー販売はLINE@で!

登録はこちらへ