筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

ただただすこやかに育っておくれ

我が子も上がハタチを超え

3番目も寮に入ったりして

すっかり独立ムードの色濃い我が家。

その年齢なりの心配はあれど

小さい頃あったような心配はない。

 

でもこれって

当たり前じゃないんだろうな

と最近は思う。

 

日本では大きな災害が断続的に続いてるし

世界でもきな臭いばかりで

果たして子どもたちが

安心してすごせてるのだろうかと

それが一番気になる。

 

子どもは

怒ったり泣いたり、笑ったり、悲しんだり

しながら

「子どもの時間」に「心動かして」

子ども時代をすごしてほしい。

 

ほんとに

ただただ健やかであれ

 

そう思う。



f:id:hudemojist:20240304002908j:image