筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

私にできる応援の形

直接サービスを受けたり

お客様を紹介したり

応援の形はいろいろあるけれど

全部思うようにいかなくなることもあって

そんな自分を

できないなあー

なんて思ったらもったいない。

 

応援ってさ

見返りはないはずなのに

気持ちのどこかに

「お礼」を期待する自分がいたりする。

そんな自分に反吐が出そうになりながら

それでも純粋に

「その人の行動を後押ししよう」

と思ったら

相手にどう思われるか

とか

これでいいことあるかも

とかは

まったくもって消え去っていくんだわ。

 

自分が今できることを

自分のスタンスで選べるようになったのは

いろんな人に

いろんな形で

応援してもらってるから。

 

明日の鹿児島でのイベントに

保護犬活動をしている岩田陽子さん

詩音と一緒にお散歩(処分数のことやお野菜のことなど、あれこれ) – チャコまま@茨城(犬の里親探し・保護犬活動の個人ボランティア)

ジュエリーデザイナーの田中オリエさん

田中オリエブログ – 物語をジュエリーに家族の歴史をジュエリーに

龍を描く緋呂さん

緋呂の異界絵師通信

チラシやセルフマガジン等々を

もってきています。

 

陽子さんに出逢ったから犬との生活を送れるようになって

オリエさんのピアスは筆文字を書くときの力にしていて

緋絽さんは最初っから一緒に書こうって言ってくださって。

どの方も大事な素敵な方ばかりです。

こうやっていろんな方に出逢えたのも

有難いことです

《出展予定》

11月17日(土)

好きを仕事にする達人フェスト@鹿児島

f:id:hudemojist:20181116200210j:image

 

11月25日(日)

サウスフェスvol3 @サウスフラットシェア