筆もじスト 小林佳織 かおりんのブログ

あなたや写真から感じた事が私の手を躍らせます。ことばを書くのも子どもたちとあそぶのも私にとって大事なこと。筆を通して表れることばはただ一つのもの。

我逢人ー我人に逢うー

筆もじを始めた頃

パラパラと禅語を眺めていたときに

目に留まった言葉が「我逢人」

今回出かけた先で起きたことは

まさにこの言葉の通りでした。

 

何人もの人が

時間を作ってくれて

心を尽くしてくれました。

そして彼女たちにあったのが

6年ぶりだったってことに更に驚く。

 

そんなに経っていたのに

変わらずに会える人がいてくれるのは

有り難いこと。

今回会えなかった友人もいたけれど

大丈夫、また会いに行くよ。

 

私は人が好きで

何より人に生かされてる。

そんな事を改めて思い出させてくれました。

 



f:id:hudemojist:20240310230900j:image